環境市民会員のホームページ | 認定NPO法人 環境市民

環境市民会員のホームページ

環境市民会員のホームページのリンク集

(50音順)

アースガーデン(植月千砂さん)

都会を離れ、茅葺き民家の里、美山町で田舎暮らしを始めた、植月千砂さんの「アースガーデン」のホームページ

Acorn’s Village(阿部ひろ江さん)

町屋をリニューアルしたギャラリーをオープンし、様々なアートや音楽、環境・社会問題などの情報を発信していきます。

オーガニックコットンライフ“優布(ゆふ)"(藤井千穂さん)

環境と健康を大切にする立場から、インテリア・デザイナーの観点から、オーガニックコットンのカーテンやシェード、のれんなど、インテリア・ファブリックや、ベビー服など衣類、グッズなどを扱っています。お部屋のエコ模様替えも承ります。

がくさんの環境日記:たのしく暮らして地球にやさしい

環境市民のラジオチームや水チームなどで活躍中の山田岳さんのブログです。岳さんが参加したイベントなどの最新レポートを掲載中です。

自転車大好きマップ 全国版(藤本芳一さん)

お勧めサイクリングコースや注意する所、トイレの場所など、誰でも情報を書き込め、その情報を共有することができます。

住まい楽工房 ぴあの(藤野節子さん)

「住まい楽工房ぴあの」は、自然の良さを感じられる住まいづくり、店舗づくりを志している建築設計事務所です。

精彩工房(藤本芳一さん)

この環境市民ホームページも作っているデザイナー、藤本芳一の仕事紹介。環境の大切さを多くの人に広めることを目指しています。

それゆけ!果報者(竹花由紀子さん)

2001年、2002年にニュースレターに漫画「環境小市民」を連載していた竹花由紀子のHP。漫画の他、エッセイ「私立文系のコーナー」では<炭と塩で洗濯><布ナプキン>といった話題も。

中島由理作品集

日本の森の風景や里山で見られる花とこどもたち、山をモチーフにした水彩画、自然と光をテーマにした油彩画、森のいきものたちの写真をのせています。

藤本芳一ホームページ 絵と旅行と自転車のページ

南米を始め、世界各地を自転車で走った記録、イラスト、写真など多数掲載!

堀孝弘のごみにまつわるエコ話(堀 孝弘さん)

暮らしに身近なごみ問題やエコライフについて分かりやすく楽しく伝えます。

まつじーのドイツ環境教育日記

ドイツの環境教育って本当に良いの!?本には、感動したものの、『この目で確かめないとわからない』との思いから、環境首都フライブルクに滞在しながら教育現場を突撃中!

水の景観図鑑

水チームが運営するブログです。見ているだけでホッとしたり、厳かな気持ちになれる。そんな水のある景観を紹介しています。gooブログで注目ページに選ばれました。

よっちの新エネ生活

自然エネルギーと省エネから、環境問題に取組んでいます。自宅の太陽光発電の実績や省エネアイディアを載せてます。