政府・自治体・公的機関 | 認定NPO法人 環境市民

政府・自治体・公的機関


政府・自治体・公的機関のリンク集

(50音順)

京都市北青少年活動センター

京都市内で青少年の自主的な活動の支援を目的に、自然・環境をテーマにした活動をしているセンターです。

国立環境研究所

理学・工学・農学・医学・薬学・水産学から経済学にいたるあらゆる分野の研究者が協力して 環境問題に取り組んでいます

こどもエコクラブ

小、中学生を対象にした環境活動クラブのサイトです。全国各地のこども達による環境活動の紹介や 環境について楽しく学べるチャレンジコーナーなどこどもだけでなく大人も楽しめるサイトです。

財団法人キープ協会 環境教育事業部

山梨県の清里で、「食料」「信仰」「保健」「青年への希望」を理想に掲げ、実践的なモデル農村コミュニティづくりを進められ、環境教育のワークショップや人材育成も行われています。

自然大好きクラブ

自然とのふれあいを推進していくために環境省によって設立された団体です 自然とふれあえる場所やイベントの紹介など自然に関する情報がたくさん集まっています。 

社団法人日本環境教育フォーラム

環境教育の普及を目的として、市民・企業・NGOのパートナーシップを大事にしながら、自然教育、環境教育、途上国支援を実践されています。

琵琶湖博物館

琵琶湖の美しい自然と環境保全を学ぶことのできる博物館です。みどりのニュースレター2001年3号にも、おすすめえこスポットとして紹介されています。

京エコロジーセンター

京都市の環境教育活動の拠点としての施設です。環境市民も、開所にむけ、長年関わってきた施設です。

UNEP環境技術センター

国際環境技術センターが運営するサイトです 発展途上国における都市問題に対する活動報告や情報の提供を行っています


次へ:民間事業者・企業関連