自然エネルギーを選ぼう! | 認定NPO法人 環境市民

自然エネルギーを選ぼう!

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

2016年、50kW以下の家庭やお店などの小規模事業所でも電力会社を自由に選べるようになります。
そこで、自由化された際には自然エネルギーを選ぶそう!という「パワーシフト宣言」を募集しています。
私たち一人ひとりの宣言が ‪原発‬ をなくし、自然エネルギーにシフトする力になります。ぜひ宣言をよろしくお願いします!

宣言はこちらから

2015年後半には、パワーシフトキャンペーンで独自の評価を行い具体的におすすめの電力小売り事業者も紹介していきます。
今日はこの一連の呼びかけを行なっている「パワーシフト・キャンペーン運営委員会」メンバーの1団体である、FoE Japanの吉田明子さん(写真 前列左から2番目)を事務所にお招きして、気候ネットワーク、使い捨て時代を考える会さん、そして環境市民でミーティングを行ないました。
2016年のスタートに向けてより多くのみなさんと一緒に力を合わせて自然エネルギーへの転換をはかっていきたいと思います。
応援をよろしくお願いいたします!

パワーシフトのウェブサイトはこちら

ところで…この写真には一部間違いがあります。どこでしょう…