季節感? | 認定NPO法人 環境市民

季節感?

このコーナーでは、ウェブやメールマガジンの企画運営を行っている「電子かわら版チーム」メンバーのコラムを紹介しています。一緒に企画運営をしたいボランティアも随時募集中です。関心のある方は京都事務局まで。

先日、
梅田にある某百貨店横を歩いていると、アーケードの天井に
神戸のルミナリエかと見まごうほど
それはそれはきれいな電飾が施されていました。
そしてその時私が思ったことは、
「そういえば、去年もクリスマス前にこの飾り付けしてたな。
そうか、もうそんな季節なんだなぁ」
ということ。
また別の日、
某ファストファッションブランドの有名な防寒下着の広告を目にして
思わず
「あぁ、もうそんな季節なんか。冬の服チェックせんとあかんなぁ」
とつぶやく私。
ムムムムム・・・
商業ベースに季節を感じるようになっているではないか!
次の休みには山にでも行きますか。
(becchi)
─ボランティアスタッフが交代でお届けしています─