ごはんの宅配 | 認定NPO法人 環境市民

ごはんの宅配

このコーナーでは、ウェブやメールマガジンの企画運営を行っている「電子かわら版チーム」メンバーのコラムを紹介しています。一緒に企画運営をしたいボランティアも随時募集中です。関心のある方は京都事務局まで。

先日、両親がそろって寝込んでしまい、ごはんの支度が大変に
なってしまいました。
その際、お医者さんからごはんの宅配業者を紹介されました。

正直、ごはんの宅配業者ねぇといぶかしげに思ったのですが、
あなどるなかれ。
最近は宅配ものといっても、栄養バランスや添加物を考慮した
献立、療養中の人向けに作られた献立、できたての温かいうち
に宅配など、利用者の要望に合わせて非常に行き届いたサービ
スがそろっていてびっくりしました。

ニーズがあるところにサービスが生まれる。
企業努力というのは、すごいものだなあと改めて感じました。
(け)