アクリルたわしってすごいよね〜 | 認定NPO法人 環境市民

アクリルたわしってすごいよね〜

このコーナーでは環境市民の事務局スタッフを中心に、今すすめているプロジェクトのナマ情報や、スタッフならではの思いや気づきをお伝えします。

アクリルたわしってすごいよね〜
先日、環境市民の総会後の交流会で、お皿を洗いながら
アクリルたわし話でもりあがりました。

アクリルたわしはその名の通り、アクリル毛糸でつくられ
ています。石けんをつけなくても茶渋など軽い汚れは
へっちゃら。きれ〜になります。

油物でもしっかり油をふきとればOK。
水もたくさん使わずにすむし、石けんを落とす時間が短縮
されて、忙しい朝には大助かり。手荒れもなし!…と
イイね!トークでもりあがりました。

が、しかし、環境市民にきてくれるボランティアの中には
まだ知らない人もいます。
そんなときははりきって♪これはね〜と説明。

合成洗剤なんか使わなくても、石けん、アクリルたわし、
重曹があれば、清潔で気持ちのいい暮らしはばっちりさ〜(ま)

※アクリル毛糸の元は石油なので、天然繊維のものがあれば
そちらの方がベターチョイスです。