図表・写真の使用規定 | 認定NPO法人 環境市民

図表・写真の使用規定

申込みから利用許可までの流れ

1) 写真や図表を利用する場合は、いかなる場合も必ず「図表写真借用申し込み」に必要事項をご記入の上、お申込みください。(送信していただければ結構です)

2) 無料の場合は、目的を確認したのち、データを送付いたします。
有料の場合は使用料と振込先などを折返しご連絡いたします。

利用上の注意

1)必ず「図表写真借用申し込み」から利用申込みを行ってください。
写真・図版によっては有料ですのでよくご確認ください。

2)論文、写真、図版の著作権は、執筆者、撮影/作成者に属します。利用の際は必ず、出典、執筆者、撮影者の名前の明記お願いいたします。

(例)
出典:NPO法人環境市民ウェブサイト(www.kanyoshimin)より
文/環境 太朗
撮影または作図:NPO法人環境市民 環境 太朗

3)写真、図版のトリミングや色の変更などの編集は行わないでください。

4)使用は原則1回に限らせていただきます。複数回ご使用の場合は、予めお知らせいただくか、別途あためてお申し込み下さい。

4)制作した印刷物、教材などは、環境市民京都事務局に1部お送りください。

■利用上の規定外の利用方法を希望する場合(例:写真を加工したいなど)は京都事務局までご相談ください。