買い物を変える 日本が変わる〜グリーンコンシューマー全国一斉調査 寄付募集 9/18(木)23:00まで | 認定NPO法人 環境市民

買い物を変える 日本が変わる〜グリーンコンシューマー全国一斉調査 寄付募集 9/18(木)23:00まで

スーパーの環境を大切にした商品の取り扱い状況や環境の取り組みを調べる「全国一斉グリーンコンシューマー調査」を行なうための寄付をクラウドファンディングの一つであるReady for?を通じて募集しています。(寄付サイトはこちら)

今回、龍谷大学から環境市民に約3週間、インターンにきてくれた学生3人がそのPR動画をつくってくれました。

グリーンコンシューマーのことを理解し、どうやったら伝わるか、なんども議論して企画しました。いざ現場に行っても、撮影できなかったり、想定と違っていたりということもありましたが、そんなこんなを乗り越えてつくった渾身作です! ぜひご覧頂き、感想などお寄せください。

寄付の締切まで1週間を切りました。
おかげさまで目標金額のの60万円に達することができましたが、ぜひより影響力のある調査にしていくために、みなさまのご寄付、ご支援をどうぞよろしくお願いします。

寄付はこちらからお願いします。インターネット(Ready for?)を通じて募集しています(クレジット決済のみ)

Ready for?がはじめての方へ

Ready for?で紹介されている環境市民のプロジェクトに寄付をする方法

1 Ready for?のページhttps://readyfor.jpにアクセス/。ページ右上の「新規登録」から登録手続きを行う。登録の方法は2通り。メールアドレスかフェイスブックアカウントで登録できます。

2 登録をしたら、環境市民のプロジェクト「環境に配慮した商品を扱っているか全国のスーパーで一斉調査!」を紹介しいるページにアクセス。
https://readyfor.jp/projects/greenconsumer

3 ページ右上の「ログイン」からメールアドレスまたはフェイスブックアカウントでログイン。

4 環境市民のプロジェクト「環境に配慮した商品を扱っているか全国のスーパーで一斉調査!」のページであることを再度確認し、右上の方にある「このプロジェクトの支援に参加する」をクリック。

5 支援する金額(引換券)を選択。コメント(ぜひメッセージを入れてくださいね。)を入力し、確認画面へすすむ(ページ一番下)をクリック。

6 クレジットカードの情報を入れる。(間違えないよう注意)

7 確認情報が表示されるので、内容をよく確認する。修正箇所があれば前のページにもどって修正する。

8 完了!(おつかれさまでした)
手続き完了に数秒かかりますがページはそのままにしておいてください。